第3回FEH総選挙結果で遊んでみた

第3回FEH総選挙の結果が出ましたね。
公式ページから発表されていた情報を元に、いろいろ情報くっつけて遊んでみました。
その結果を以下のリンクにてGoogle Spread Sheet上で公開しています。
第1回、2回の総選挙結果と併せて比較したり、性別ごとの順位を出してみたり、そんな感じです。
結構がんばったので、暇つぶしくらいにはなると思います。

  • レコードは第3回総選挙の結果でソートしています
  • 前回比とは前回の順位との差分を表示しているものです
  • 第1回、第2回は同一キャラクターが合算されておりませんでしたが、第3回での合算仕様に併せて合算した値を表示しています

docs.google.com ※追記 スマホだと死ぬほど見づらかったのでPC推奨です。GoogleさんホントUIなんとかして。。。

■筆者の小話

総選挙、毎年楽しみにしています。
私は今回中間発表まではフィン、中間発表後はミカヤに投票していたので、ミカヤ女性1位はとても嬉しかったですね。
ミカヤといえば、

光魔道士(ライトマージ)の衣装↓
f:id:ragnellike:20171114125807p:plain

光の賢者(ライトセイジ)の衣装↓
f:id:ragnellike:20171114125806p:plain

そして最上級職の巫女(シャーマン)の衣装↓
f:id:ragnellike:20171114125804p:plain

と、原作でもすでに3つも衣装がある贅沢仕様なのですが、総選挙といえば原作では見られない衣装替えが見られるのが魅力。
その中でも、巫女衣装ver.は、女神ユンヌ、もしくはユンヌが憑依したミカヤが神階英雄として来るのではないかと密かに期待しているので、総選挙版は、もしもミカヤが神使になっていたら…?バージョンとかかな!みたいな想像をして楽しんでます。

要するに、
f:id:ragnellike:20171114125843p:plain

これです。

多分例年通りなら夏頃の実装だと思うので、楽しみに待ってます。

■参考ページ

events.fire-emblem-heroes.com events.fire-emblem-heroes.com vote3.campaigns.fire-emblem-heroes.com

英雄総選挙お疲れ様でした。